新着情報

【ワクチン接種状況の報告など】

2021.06.21

 新型コロナウイルスワクチン接種が始まり5週間が経ち、接種会場が増えたこともあり、当院予約よりも早く予約が取れた方などのキャンセルもありながら、日程を繰り上げるなどして対応をしています。

先週末6/19(土)時点で、図表(厚生労働省への報告画面)のように、医療関係者(歯科、薬局、訪問看護など)や高齢者施設の皆さんへの接種も併せると600回を超えております。また、かかりつけ医を持たない方で京都市に申し込んだ方への接種も承り、皆様に予約通りに来院いただき助かっております。ありがとうございます。当院では、接種直後の副反応はなく、後日の副反応については、頻度の高い、全身倦怠感や微熱などの相談が数件あるのみで、皆様1,2日で回復されています。今週は、訪問診療を行っている方や、西京区在宅医療・介護連携支援センターから依頼の訪問診療医が接種できない方々への2回目の接種なども行っていく予定です。

64歳以上の方のワクチン予約について

 現在は、基礎疾患をお持ちで当院通院中の方の接種予定を決めているところです。定期通院のない方、当院受診歴ない方につきましては、「京あんしん予約モデル」を使っての予約をお願いしようと準備中ですので、今しばらくお待ちください。

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000004.000074243&g=prt

「京あんしん予約」を使って予約できる日時は7月下旬以降になる予定です。早期の予約のご希望の方は、大規模接種や京都市の集団接種を予約される方が早い場合がありますので、併せてご検討ください。

075-331-3661

WEB
予約

オンライン
診療