新着情報

  • HOME>
  • 新着情報>
  • 【新型コロナワクチン接種予約状況の報告な・・・

【新型コロナワクチン接種予約状況の報告など】

2021.05.21

 先週から高齢者の方への接種が始まり、接種回数は80を超え、順調に接種が進んでいます。来週には周辺の歯科診療所や薬局、訪問看護などの医療関係者の接種も当院で行うなど、さらにワクチン接種を進めて参りますので、来週末には接種回数が200を超える予定です。懸念されている副反応については、当日に起こる即時型副反応は全くなく、後日の副反応についても相談はありません。また、当院職員は今週で、全員が2回の接種を終えています。

ワクチン予約の現状

5/20には集団接種の申込が始まり、当院通院のご家族様が何とか予約が取れたという報告もある一方で、繋がらなかったというお話も伺っています。当院での状況は、通院されている方の予約はほぼ終わっていると考えられますが、初回接種が7月中旬以降の予約枠があります。

ワクチン接種の今後の予約

5/17(月)からは75歳以上の方で、地域を限定しての予約の受付をして、それ以外の方に集団接種をお勧めして参りましたが、集団接種の予約の難しさも鑑み、洛西支所管内にお住まいで、65歳以上の方につきましては、予約を承ることといたしました。これまでお断りさせて頂いた方には大変申し訳ありませんが、今一度ご連絡頂きますようお願いいたします。電話でのご予約も可能ですが、接種日までにご本人確認のため保険証と、お薬手帳や健診のデータなどをご持参いただきたく存じます。問診時間の短縮と待合場所の混雑を避けるための措置ですので、ご理解いただければ幸いです。

075-331-3661

WEB
予約

オンライン
診療