新着情報

【ワクチン接種状況の報告など】

2021.06.02

 高齢者の方への接種が始まり、2週間が経ち、キャンセルもなく順調に経過しています。

先週末5/29(土)で、図表(厚生労働省への報告画面)のように、医療関係者(歯科、薬局、訪問看護など)や高齢者施設の皆さんへの接種も併せると200回を超えました。接種される皆様におかれましては、予約通りに来院いただき助かっております。ありがとうございます。当院では、接種直後の副反応はなく、後日の副反応についても相談はありません。今週は、当院から訪問診療を行っている方々や、西京区在宅医療・介護連携支援センターから依頼のあった訪問診療医が接種できない方々への接種も行って参ります。

65歳以上の方のワクチン予約について>

 当院の予約枠では7月中に接種完了できる枠は現在、ありません。また、集団接種予約もかなり短時間で予約終了していることを鑑み、京都市新型コロナワクチン接種ポータルサイト(https://vaccines-kyoto-city.jp/)を通じての接種予約枠を新しく設けることといたしました。当院への直接予約はできませんが、京都市のご意向では接種施設の近隣(同一小学校区?)の登録者が、それぞれの施設に割り当てられるようですので、まだ予約が取れていない近隣の方は、上記ポータルサイトからお申し込みされることをお勧めいたします。

64歳以下のワクチン接種について

 報道では今月下旬から接種券の配布を行うとのことです。6/4(金)には京都市・京都府医師会から接種方法(個別、集団)やタイムスケジュールなど方向性の説明がございますので、その情報を踏まえた上で、こちらでお知らせしたいと思いますので、今しばらく、お待ちください。

075-331-3661

WEB
予約

オンライン
診療